考えていること

By | 2014年3月23日
20130615_142445 のコピー
Pocket

 

マニトバ州には、カナダ永住権の取得の近道であるマニトバノミニープログラムがあります。日本人にとっての人気の移住先であるニュージーランドやオーストラリアは年々永住権の取得が難しくなってきている中、このプログラムはまだハードルが低く、ニュージーランドやオーストラリアと並んで移住先として人気のあるカナダへの移住、永住がより現実的です。※マニトバノミニープログラムについてはこちらを参照ください。

ここまで永住権取得へのハードルが低い制度は、世界を見渡してみてもなかなかありません。しかし、実際にこのプログラムの日本での知名度はそれほど高く無いのも事実です。

ウィニペグはバンクーバーやトロントなどのカナダの大都市と違い、日本人にとって馴染みのある都市でないので、ネットで情報を得ようとしても、なかなかどういう都市なのかわかりづらいのが現状だと思います。このブログは、今後ウィニペグに移住しようと考えている人にとって有益な情報を提供するために開設しました。私がウィニペグに移住した際に、こういう情報があったら便利だっただろうなと思うような事をなるべく多く掲載しようと思っています。

情報はこれからも毎日掲載していきますが、それ以外に何か更に一歩進んだ何かが出来ないか、いろいろと考えているところです。

私達にはウィニペグに親しい友人が居て、その友人の家に転がり込むことが出来たので、移住を決断するハードルが低かったのは確かです。しかし誰も知っている人も居ない、行ったこともない都市に移ってくるというのはかなりの勇気が必要だというのは十分に理解できます。

そこで、そういった人たちの不安を最小限にできるようなお手伝いが出来ないかなと考えています。まだ具体的にどのような形になるのかは決まっていませんが、正式に考えが固まり次第このブログでお知らせするつもりです。

近いうちにウィニペグに来る予定の方や、まだ予定はないけど考えている方がいたら、今不安に思っている事やこういう手助けがほしいなど思っていることをぜひ教えて下さい。

今後ともよろしくお願いします!






この記事を楽しんで読んでいただけたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です