サイトリニューアル!

By | 2014年2月9日
8626739336_0549e0a9bc_b
Pocket

私達家族がカナダに移住してもう少しで3年になります。

東日本大震災があり、福島第一の原発事故があり、一時的な避難のつもりでカナダウィニペグの友人宅に家族で転がり込んでから、あっという間に3年でした。

その間、カナダでの就職活動、就職、ワークパーミットの取得、アパートの契約、引っ越し、マニトバノミニーへの申請、娘の入学、家の購入、そして永住権の取得と、考えてみると本当にたくさんのことをした3年間でした。あのまま日本に住んでいたら決して経験することができなかったことばかりですし、僕ら家族にとって素晴らしい経験でした。まだカナダでの生活は始まったばかりですので、これからまだまだ数多くのことを経験することになるとは思います。ですが、今まで自分たち家族が経験してきたことが、カナダに移住したいと思っている人たち、すでに移住された方たちに何かの力になればと思い、このサイトを作ることにしました。

カナダに移住したい、でも何から調べればいいのかわからない。何がわからないのかもわからない、という状態の人は多いと思います。私たち家族が移住を決意したころに、こういう情報がすぐに調べられていれば便利だっただろうなと思うような情報を出来るだけ細かく、小さいことまで紹介していこうと思っています。

カナダ、ウィニペグの事が実際に現地に来なくてもある程度理解できるくらい情報を充実させていくつもりです。できるだけ、毎日更新していくつもりなので、ぜひチェックしてみてください。

この情報が、いつか誰かの役に立つことを祈っています。

2014年2月

8626739336_0549e0a9bc_b

ウィニペグ郊外。前日の霧が木の枝について凍っている。友人撮影。






この記事を楽しんで読んでいただけたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です