何をしても文句をいう人はいる

By | 2011年12月6日
Pocket

どんなことをしても必ずそれに反論する人はいる。どんなにたくさんの人に賞賛される行動でも、世界には必ず文句をいう人がいる。

今年のコカコーラのクリスマスシーズン向けのカンのデザインは、シロクマをあしらったもので、シルバーと白がベースになっている新しいものだった。コーラは長い間クリスマスシーズン向けの缶のデザインを出してきたけど、今回の白というのは、コーラの長い歴史上初めてのことだったらしい。

これに対して熱烈なファンからはすごい批判あったそうな。
・Diet Cokeと見分けがつかない!
・赤じゃなきゃコーラじゃない!
・何で例年のようにサンタじゃないんだ!
・味が違う!!!

で、ツイッターとかFacebookとかコーラの公式ウェブサイト上の掲示板でものすごい数の批判が集まったために、とうとうコカコーラは、この白いシロクマのデザインの缶を中止することを決定したそうだ。

・・・ほんとかよ。味が違うとか赤じゃなきゃおかしいとか。すごいな。Diet Cokeと間違いやすいというのは認める。たしかに最初はアレっと思った。でもケースは赤のままだから、ケース買いするときは間違えるはずがない。間違えるとしたら単品でひとつだけ買った時だよね。実際に「Diet Coke」じゃないじゃないか!金返せ!!って言ってきた人もいたらしい。まぁその時くそ!!って思うとしても、1度間違えたらもう間違えないよね。

それをわざわざ公式のウェブサイトに行って、掲示板に言って、「元に戻せ!」とまで言うのか。味が変わった。とかもう・・・。

他人の行動に対して文句や批判を展開する人って、暇なんだろうか。それとも本当にそういう行動が楽しくてやってるんだろうか。放射能が怖いからって理由で海外に避難したということに対して、見ず知らずの人からたくさんの批判ツイートがあった時もそう思った。

ってまぁ自分だってこういうニュースを見て聞いて、そういう行動をした人を批判しようとしてるんだから人のことは言えませんけどね。

 

 






この記事を楽しんで読んでいただけたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です