カナダの大手求人情報サイト

By | 2011年12月15日
Pocket

以前のエントリーでも書きましたが、仕事を見つけるには最終的には必ず、現地に行く必要があります。ですが、仕事を探して雇用主に対してコンタクトを取るのは、日本からでも出来ます。

カナダの就職情報サイトで有名なのは、

Job Bank

WORKOPOLIS

Monster

などです。

まずは、現地でどういう職種が求人が多いのか、自分の経験を活かせる職があるのかなど、現地の情報を調べておくとよいかと思います。

仕事が見つからなければ移住は難しくなってくるので、行きたい都市や国の仕事を探すのではなく、自分の経験が有利になりそうな仕事が多い都市を見つけて移住先を決めるというのもよいかもしれません。

また、どうしても必要なのは、英文の職務経歴書です。職務経歴書の書き方は、詳しく教えてくれているサイトなどがたくさんあるのでここでは書きませんが、”大げさに書く”ということを意識して書くとよいと思います。とにかく謙遜は無意味ですので、いかに自分が優れた人材なのか、どのようなことを成し遂げてきたのかということを大げさに語れるくらいにしておく必要があります。

*あくまでも大げさに、なので嘘はだめですけどね。






この記事を楽しんで読んでいただけたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です