ウィニペグの冬の過ごし方

By | 2012年1月4日
Pocket

今日の日の出時刻は8:26、日の入りは16:40。業務時間は8時から16時半だから、家を出る時も帰ってくる時ももう真っ暗。

東京調べてみたら、日の出が6:51で日の入りが16:41だった。日の入りはほぼ同じなのに日の出がどうしてこんなにも違うのか不思議だけど、まぁとにかく東京よりも日が昇ってる時間が2時間くらい短いわけだ。

平日の日が出てるときに外に出ないというのは身体的にも精神的にもいい環境とは言えないのか、なんとなく夏よりも体がだるくて眠い気がする。

平年のこの時期の最高気温はマイナス10度くらいらしいのだけど、今年は本当に暖かい。寒い日でもマイナス5度くらいにしかなってないし、プラスのときもある。やっぱり慣れってすごいもんで、0度とかで外にでると「あったかい!!」って思う。日本じゃ絶対に思わないだろう気温なんだけど、暖かく感じるんですよ。暖かいというか、空気が痛くない!快適!って思う感覚のほうが近いか。もうこのまま春になっちゃってください。お願いです。

寒さだけじゃなく、日が短いっていう点でもここの冬はあまりすごし易いもんじゃない。外に出られない、お日様の下で遊べない、ってのは子供にとっても良くはないだろうな。。ただその分春から秋にかけての気候が最高なので、文句は言えないですね。

冬は外で遊べない分、子供たちが中で遊べる施設がたくさん!だったらいいのに、なぜかそういう施設は少ない。1年の半分以下しかお客さんが入らないからなのか。少ない中でもChildren‘s Museumってところがあって、ここは楽しい!!
入場料は1歳以上全員10ドル(高いよ)するけど、下は1歳から上はそれはもう大人まで楽しめちゃうくらいの施設。なにより子供たちが目をキラキラさせて遊んでる姿を見るのは本当に楽しい。


ちゃんと赤ちゃん用のスペースもある。

土日でもそれほど人は多くなくて、多すぎず少なすぎずちょうどいい感じ。

ショベルカーも動かせる。

こんだけ子供たちが楽しめるのだったら、年間パス買って毎週でもきてもいいくらい。

さっそく今週末行って来よう。






この記事を楽しんで読んでいただけたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です