Tag Archives: 真実

やっぱりカナダはすごかった!「北極にサンタ専用の郵便局がある?」など、20の驚くべきカナダの真実(2)

カナダの驚くべき真実第二弾。前回の記事では、「世界の半分の湖はカナダにある」など、主に地理的なカナダに関する情報を集めてみました。今回は、ちょっとどうでもいい情報も含めてあなたの知らなかったカナダの真実をお伝えしようと思います。 全世界の10%の森林はカナダにある 世界第二位の国土があるのですから、これくらいは当然なのかもしれません。ちなみにカナダの国土の約半分は森で覆われています。 人間が住む世界最北の町がある ヌナブト準州のアラートという街が世界最北の町です。軍や気象観測施設の常駐員が住んでおり、永住… 続きを読む »